

Windows Updateで入手するプリンタードライバについて

Windows7から古いプリンターのドライバは、Windows Updateで入手できる。

しかしインターネットに接続出来ないPCや、企業によってはWSUSを使用するためにWindows Updateの機能を無効にしているところもあるだろう。

その場合はどうやってドライバを入手するのか?

以下のサイトにあるように、「Windows Updateカタログ」からダウンロードできる
http://support.microsoft.com/kb/323166/ja#

ここで注意!!
■上記のURLから「http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx」をクリックしても、全然違うところにいってしまう!(Win7機だとコンパネのWindows Update画面が起動するはず)
 なので、http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Home.aspx を入力してアクセスしよう!
■Windows Updateカタログにアクセスすると、ActiveXがインストールされる

あとは欲しいドライバ(700JXとか)のキーワードを入力して検索するだけ。
基本、3つがリストアップされるはずだ。
 ⇒x86/IA64/AMD64 用の3種類

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

買っちゃったの。。。

3/25は娘の5歳の誕生日。
プレゼントは何にするかなーと妻と考えていたのだが、いきなりの展開で「Wii」に決定してしまった。

Wii Partyとリモコン2本がついたセット商品だが、5歳児には贅沢だ。。。

なんてかっこつけたものの、親子で大いに盛り上がりました^^
(妻もその間は自分の好きなことが出来て喜んでました)

でもWiiをするのは、
 ・パパがいる時だけ
 ・土、日しかしない
というルールを作ったので、中毒にはさせないぞ!

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

連休中のToDoリスト

今年の連休中に実施しなければならないことを、忘れないようにリストアップ。
(ブログを備忘録代わりに利用しているだけ

・1F-2F間のカーテン撤去
・キャリーのOpenと始末
・本の売却
・裏庭の片づけ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【Windows7】NumLockが勝手にかかる

Windows7でマシン起動後、NotePCにも関わらず、NumLockがオン状態になっていて混乱したことがあった。

レジストリの
「HKEY_USERS」→「.DEFAULT」→「Control Panel」→「Keyboard」→「InitialKeyBoardIndicators」
で「2」という値をセットしていたのだが、通常はNotePCならばNumLock:オフになるのだが、PCのモデルによってはオンになってしまう模様。。。

なのでその場合は、「0」をセットすることで問題を解消するしかないみたい。

ちなみに「1」をセットすると、とにかく「オン」状態でマシンが起動しますよ。

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

頑張れ! まなみのりさ

僕が応援している「まなみのりさ」。
その理由は以前の日記で書いたが、このうちの一人のまなちゃんをよく知っているから

そんなまなみのりさがこのたび1stアルバム『みんな元気ィ!』をリリースしたとのこと。
おめでとう!! 本当にすごい!

ということで勝手に応援したく、久々に日記をUPしました~

元気いっぱいの彼女達の歌声を聞いて、みんな元気になりましょう!


テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

Yahoo!ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
プロフィール

myuすけ

Author:myuすけ
 
住所:広島県広島市
誕生日:昭和50年9月
何者?:念願の子供(娘)を授かり、妻と一緒に子育てに奮闘する(子供に振り回される)毎日を過ごしている、まだまだ新米のお父さんです!

主役:myuちゃん。2007年3月に誕生した我が家の宝物^^ 現在2歳で、良く食べ、良く遊び、良くしゃべり、良く怒る(…)、元気でかわいい女の子♪

最新記事
カテゴリ
Amazon Search
お勧め情報
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天アド
Google AdSense
ポイント貯めてお小遣いGet!
